シュミの小部屋

海外ドラマとか映画とか そしてさんかく窓

ハンニバル 1話

スタチャンでは絶賛シーズン2の放送中ですが、

AXNでもシーズン1の放送が始まりましたよ!!

AXNでの放送は、なんとアプリと連携。

見ながらもトリビアを知れるという…。すごいですねえ。

という訳で、アプリを使ってみましたよ!

 

ウィルが登場するとこの画面に

f:id:byanaginl:20150412223338p:plain

というか、なぜか文字が途中で切れてるんですけど

まあ分かるのでいっかな…って…。

 

ハンニバルさんはこんな感じ。

f:id:byanaginl:20150412223455p:plain

ル・シッフルちゃんのこと書いてる!!!嬉しい!

 

という感じで、あらすじとかを教えてくれます。

親切設計でございます。

 

という訳で1話感想を箇条書きで。

 

・いきなりウィルの”特殊な”プロファイリングのシーン。

・証拠から導くってここまで出来るんかーい!

・でもウィルなら…と思ってしまう私であった

・なかなか博士出てこないんだね…まだかな…?

・最初にジャックがFBIの講義に押しかけたとき、

 ウィルは「ブルームに頼めば」って言ってたんだー!

・だからブルーム博士のとこにジャックが行ってたのか

・私にはどうもこのブルームさんが優秀だと思えなくてですね

・朝突然家に押しかけてハンニバル弁当を食べるふたり…尊い

・このウィンナーは…

・にこにこ話しているのが今となっては懐かしい

・「バレてる」の電話、こわっ

・シリーズ通してウィルが取り憑かれるホップズの「どうだ…」の意味は

 

 

つかみはオッケーな1話でしたね~!!

私自身はスタチャンでも視聴済なんですけど、アプリがなかなか面白いので

このブログではアプリ連携させて見た感想を綴っていけたらと

思います。